ビキニライン脱毛とvio脱毛

脱毛サロンで、初めてのVIO脱毛

 

ビキニラインが気になりだして光脱毛の全身コースの一部としてVIO脱毛に通っています。 
もともとはVIOの脱毛には特に興味がなく(というか、そんなところを人様に手入れしてもらうなんで考えもしませんでした。)、

 

しかし手脚の脱毛を検討する過程で結局徐々に範囲を増やしたくなるくらいなら全身脱毛コースにしてしまえ、
ということになり、(月額1万円を切る定額コースが各サロンで出始めているころでした)で同じ値段ならせっかくだしちょっとやってみるか、ということになったのでした。

 

ビキニライン脱毛ナビ|vio脱毛に男の人はどう思う?

 

もちろん、相変わらず抵抗感はあったのですが、
説明をしてくださったスタッフさんのアドバイス(つるつるにならない程度にということもできますよ、皆さん割とされていますよ、そして特にIとOは見た目変わらないし、生理の時などにすごく楽ですよなどなど)に後押しされました。

 

さて、いざ初めての施術となると、やはりどうも居心地がわるいというか、
どうして良いかわからない感じでしたが、スタッフさんは毎日やっているのだから慣れたもの。

 

こちらは裸にタオルのケープを一枚で施術台に横になり、後はされるがままという感じでした。

 

私の場合は全身を一気に照射してもらうコースでしたので、
いきなりVIOに行くわけではなく、背中側から順に進んでいきました。

 

スタッフさんはパーツごとにタオルをよけ、(場合によっては剃り残しのシェイビングをしてくださり、)つめたいジェルを塗り、手際よく照射。

 

もちろん裸を見られるわけですし、作業の関係で手足を伸ばしたり曲げたり、おそらく変な格好になっていたりするのですが、目の上にはタオルを乗せてもらっているのと、途中から慣れて、もうなるようになれ状態で、
VIOに到達するころにはもう特に恥ずかしいどうこうということはなく、するすると施術は終わったのでした。 
夜、お風呂に入ってVIOのあたりを洗う時、Iラインのつるつる具合に感動。そして生理の時も汚れがつきにくくとても楽チンで、VIOも引き続き脱毛してもらうことを心に決めたのでした。

 

> ビキニライン脱毛ナビ トップページ

ビキニラインの脱毛をしていきたいという方は非常に多いです。
とくに最近では家庭用脱毛器を使ってビキニラインの脱毛をしていく女性もかなり多くなっています。
たとえば家庭用脱毛器のなかでも人気のものといえば、ケノンというものが挙げられます。

 

ケノンはフラッシュ脱毛式の脱毛器として有名です。
ビキニラインというのは比較的に他の部位にくらべてもダメージを受けやすい部位だということで評判です。
しかしケノンは日本人の肌質や毛質に合わせて設計されていてます。

 

とても痛みやダメージが少ないということで評価を得ています。
ですのでビキニラインのような敏感な部位であっても安心して処理を進めていくことができます。

 

ケノンとトリア

ビキニラインの脱毛におすすめなケノンとトリア

 

ケノンの他にも人気の家庭用脱毛器はあります。
たとえばトリアという脱毛器も非常に高い人気を集めています。
トリアはレーザー脱毛式の脱毛器ということで知られています。
とくにトリアは高い脱毛効果を発揮できるということで口コミでも高い評価を集めています。

 

スピードでいえばケノンのほうが上だと思います。
しかし、より高い効果を期待していきたいのであればトリアがおすすめです。
とくに肌に与えるダメージも少ないということで評判です。

 

レーザー脱毛式というと、どうしても肌に与える刺激が強いというイメージをもっている方も多いと思います。
しかしトリアは非常に肌にやさしく脱毛をしていくことができます。
ですのでビキニラインの脱毛にも安心して使用していくことができます。
脱毛サロンに通うよりも費用的にも負担が少ないといわれています。
費用を抑えて脱毛をしていきたいひとにもおすすめです。

続きを読む≫ 2015/08/19 19:01:19

私はビキニライン脱毛はサロン等には行かずに自分で済ませています

 

ビキニラインはあまり人に見られるのは恥ずかしい場所だし、いくらサロンでもちょっと抵抗が有るので、自分で脱毛器とシェーバーとで処理をしています。Vラインは脱毛器で脱毛すると、シェーバー等とは違って、肌もチクチクしないし、見た目もすごく綺麗になるので、この部分は脱毛器を使っています。

 

シェーバーで処理をすると、どうしてもチクチクとした、固い毛が生えて来てしまうので下着を履いた時にも下着からチクチクと短い毛が飛び出してしまって見っとも無くなってしまうからです。IラインとOラインは肌がVラインに比べると物凄くデリケートなので、この部分はボディーソープをしっかりと泡立てて、優しくゆっくりと剃っています。

 

私のビキニラインの脱毛方法

 

泡等が無いとシェーバーがスムーズに使えないし、痛みを感じる事が有るので、肌を傷付けないようにするためにもしっかりと泡を立ててから剃るようにしています。ただ、見えにくい所なので慎重にしないと、怪我をしてしまったりするのでちょっと大変ですが、
この部分は脱毛器で処理する事は痛くて出来ないので、時間は掛かりますが、シェーバーで処理をするようにしています。 
脱毛器とシェーバーを使い分けて脱毛すると結構綺麗に処理出来ています。

 

ビキニラインのムダ毛も結構早く生えて来るので、週に何度か処理は必要になりますが、Vラインは脱毛器を使っても痛くないし、脱毛器を使うと根元から抜き取ってくれるので多少の日数が生えて来るまでに掛かって、その間は綺麗な肌でいられるので助かっています。

 

> ビキニライン脱毛ナビ トップページ

 

 

続きを読む≫ 2015/03/18 10:06:18

ビキニラインの永久脱毛を考えたとき、サロンやクリニックに行く前に自分の中で決めておいた方が良いことがあります。

 

まずは、ビキニラインの毛をどこまで残すのか、ということです。
サロンで、さぁ始めましょうという段になってから悩み始めると時間のムダですし、
担当スタッフの好みに流されてしまう可能性があります。

 

長方形にしたいのかそれとも自然なV型にしたいのか、
臍の下はどのくらい開けるのか、お気に入りの下着や水着があれば事前に確認しやすいと思います。

 

夫に決めさせても良いと思います。
これが結婚していない彼氏に決めさせると、かなりきわどいスタイルになって
後々相手が変わった時に後悔、なんてことになりかねないのでご注意ください。

 

毛は無くすことは簡単ですが生やすのは難しいものです。

 

もう一点の確認事項は、股の内側(Iライン)と肛門周り(Oライン)の脱毛は行いたいのか、必要ないのかという事です。

 

これは、VIOのセットで安く施術が受けられる場合があるからです。
部位も近く面積の小さい場所なので、I、Oも脱毛希望であればビキニラインと同時進行で行った方が得策です。
私自身はビキニラインの脱毛の際にIライン、Oラインの脱毛があるとは知りませんでした。

 

最近になって複数の友達からVIOの永久脱毛をしているという話を聞いて
「誰にみせるの〜」と言いながらも、OラインはともかくIラインは多少自己処理している私は、
ビキニラインと一緒にIラインも脱毛しておけばよかったと後悔しています。

 

やはり男性意見として、ビキニラインの中でも、Iライン、Vラインは脱毛していてほしいみたいですね。

 

逆に処理してないのは時代遅れだよね。IラインやOラインが処理してなかったらイヤだなぁ。

出典 ビキニライン脱毛

 

このような意見が多いみたいです。

 

> ビキニライン脱毛ナビ トップページ

 

 

 

続きを読む≫ 2015/02/09 15:07:09

飲み会で会社の後輩から、今って脇や手足以外に

 

ビキニラインのお手入れをしておくのが当たり前なんですよ。と言われました。 
夏、海やプールに行く時やたまのお手入れではなく店舗に行って脱毛をしてもらうお手入れの事のようです。
私は当たり前と聞き少しびっくりしたものの興味が出てきました。

 

普段なら恥ずかしくて聞けなかったと思いますがお酒も手伝い詳しく聞くことに。
彼女は脱毛サロンに通っていて、ビキニラインの脱毛がほぼ終わっている状態との事。

 

始めの照射は痛みがあるそうですが、次第に慣れるのか毛が薄くなってきているからか
痛みは半減し今では眠って施術を受けられる程になった。と言っていました。

 

 

ビキニラインがきれいになると今度はIラインが気になってきたそうで、もう少しサロン通いは続くそうです。

 

私もそのサロンに行こうとしましたが、サロンは高めですし、レーザー脱毛を行っている
皮膚科に行けば良かったと思っているのでそちらを勧められました。
そこで皮膚科で調べてみる事に。

 

家の近くでレーザー脱毛をやっている皮膚科はないか検索すると、運よく女医さんであったので早速予約をして受診しました。
気になるお値段ですが、ビキニラインが3000円。
IとOラインが各2000円。

 

回数は毛の量や濃さにもよりますが多くて3〜5回ほどで終わると言われました。
全てやると1回7000円。
5回通ったとして35000円。
Oラインはやめて少しでも安く仕上げようかと思いましたが、ドクターはビキニラインとIラインをやるとOラインが気になり
結局Oの脱毛の時間が増える方が多いですよ。

 

とおっしゃられ後輩の言葉も思い出し思い切って3か所全部やることに。
始めの1回目。
まず渡された紙ショーツを履き施術台へ。
ビキニラインとIラインは仰向け。

 

Iラインの時は少し足を開く程度で恥ずかしさはさほどありませんでした。
Oラインはうつ伏せでこれも少し足を開く感じでしたがこの部分は恥ずかしく、その旨伝えると皆さん同じですから大丈夫ですよ。
と優しくおっしゃってくれ安堵しました。

 

痛いけど綺麗になりたいビキニライン

 

痛みは不思議とほとんどありません。
でも一回のレーザー脱毛できれいになり次は2ヶ月後。
4か月後である3回目のレーザーでその後生えて来なくなり結局3回で終了しそうです。
計21000円。

 

後輩が言っていたように皮膚科の方が安いんじゃないかなと思います。
ドクターは産毛は生えてくる可能性があり気になればまた来院してくださいとのことでした。
さて、脱毛後の生活ですが。
生理の時は楽で清潔でいられます。

 

うっとうしく感じた原因の半分は毛のせいだったかも知れません。
毛によるショーツの劣化も無く、何より思いがけず彼氏が喜んでくれた事です。
自分自身も感度が良くなったと思いますし、利点以外思いつきません。

 

> ビキニライン脱毛ナビ トップページ

続きを読む≫ 2015/01/28 17:35:28

私はVラインの脱毛を自分でしています。

 

結婚するまではただ長さを短めにしていただけなのですが、
主人に脱毛して欲しいと言われてからはVラインも全く残らないように
綺麗に脱毛するようにしています。

 

Vラインの脱毛で始めに試してみたのは女性用のカミソリでしたが、
時間的にはささっと剃れるので便利なのですが、
剃った後があまり綺麗では無くて、プツプツと黒い毛が見えてしまうので、
どうしてもつるつるとした肌にはならず、見た目がはっきり言うと汚く見えて恥ずかしい感じになりました。

 

なので、
女性用のカミソリで剃るのは止めてVラインの脱毛は脱毛器でする事にしました。
脱毛器はパナソニックから販売されているソイエを使っています。

 

Vラインの自己処理脱毛

 

ソイエはお風呂場でも使えるので濡れても安心で、
泡を付けても脱毛できるので肌への負担も減って気に入っています。

 

ソイエを使うとあまり傷みも無く、ササッとVラインのムダ毛を根元から抜き取って脱毛してくれるので
すべすべの肌になれるし、根元から抜き取る事で毛が生えて来るまでの日数が長いので、
手入れを頻繁にする必要も無くて助かります。それにカミソリで剃ったのとは違って、
チクチクとした毛では無く、それよりも柔らかい毛で生えて来るので、
生えて来て間もない頃、またソイエで抜き取ると痛みももっと少なく住むし、
早く処理出来て良いです。ただ、ソイエ等の脱毛器で剃ると、
生えて来る時にバラバラに伸びて来たりと、一度に全てが生えて来るとは限らないので、
生えた順番に抜き取ったりする必要が有る事も有りますが、それでも仕上がりには大満足出来ます。
なので、私はVラインの脱毛は脱毛器での処理に決めています。

 

> ビキニライン脱毛ナビ トップページ

デリケートゾーンのVOIラインとは、
下着ラインのVライン、お尻のOライン、膣の周りのIラインの3箇所を指しますが、
その中でも一番人気があるのがVライン脱毛だと思います。

 

下着や水着からムダ毛がはみ出ることを気にする必要がなくなることが一番大きな理由と言えますが、
また同時に自分で手入れをすると毛が伸びてきた時に下着にあたりかゆみが発生するという事も理由に挙げられます。

 

Vラインというと、陰毛を逆三角形に脱毛するイメージがあると思いますが、
サロンによっては陰毛の形を逆三角形か又は丸い形にするか、細めのIの形にするのかを選ぶ事ができます。

 

範囲を決めることができるので、不自然にならない様に少しだけということももちろん可能です

 

このデリケートゾーンと脇の部分は男性ホルモンが比較的多い部分ですので、
他の箇所に比べて毛が太く濃いことがわかります。

 

気をつけたいのは毛が太く濃い部分は、他の場所に比べてレーザーや光をあてた時に痛く感じることがあることです。

 

もともと短期間でも脱毛を完了できる事が人気のレーザー脱毛ですが、
加えて毛が太めのVラインでは更に痛みを感じやすい恐れがあります。

 

また、Vラインの様なデリケートゾーンは特に衛生面に気をつけたい箇所ですので、
安易に安さで選ばずしっかりとしたケアができ、衛生面でも安心できるサロンをお勧めします。

 

Vライン脱毛

 

ただ、実際には衛生面は簡単には見分けが難しい為できればカウンセリングやお試しで入ってみた際に、
お手洗いやカウンター、タオルが清潔かどうか(使い古されたもの等ではないか)を確認し、納得できる所で行ってください。

 

> ビキニライン脱毛ナビ トップページ